在宅勤務おすすめグッズ

随時更新中!
コロナが流行してからフルリモートで在宅勤務していておすすめだと思うグッズをジャンル問わず紹介していきます。

スポンサーリンク

ガジェット編

東プレ REALFORCE R2 静音 日本語 荷重30g

タイピング音が静かで打ち心地が軽く、気持ちいい最高のキーボードです。
他のメンブレン製のキーボードから乗り換えたらもう戻れません。
値段は張りますが、壊れにくく、長く使えるものなのでタイピングをより快適にするためにも高級キーボードはおすすめです。

東プレ REALFORCE SA R2 日本語112キー 静音 荷重30g

REALFORCE R2 の詳細な使い心地について以下にまとめています。


Apple Watch SE

iPhone を出さずに Apple Pay 使えることがまずメリットとして挙げられますが、それ以外にも、iPhone の通知をバイブレーションで伝えることが出来るので、在宅勤務中に集中していても必要な連絡を逃すことがなくなりました。
あと iPhone やタイマーを使わずに Apple Watch で時間を測れるのも便利だったりします。(特に家でパスタを茹でるときなど。)

Apple Watch SE(第2世代) GPSモデル

Apple Watch を買って便利になったことを以下にまとめています。


USB Type-C 充電器 Anker Nano II 65W

在宅勤務中心でもたまに出社することもあると思います。
Mac 標準の USB Type-C 充電器って意外とかさばるんですよね。
そこで Anker Nano II 65W です。
かなりコンパクトで持ち運びに便利でかなり重宝しています。

以下の記事で Mac 標準の USB Type-C 充電器と実際にサイズを比較しています。


eMeet Luna スピーカーフォン

在宅勤務をしていると、Web 会議をよくやります。
最初は iPhone を買った時に付随するイヤホンで参加していたのですが、だんだんイヤホンをするのが嫌になってきてスピーカーフォンを使うようになりました。
スピーカーフォンを使うと普通に対面で話す感覚で Web 会議が出来て便利です。
会議中イヤホンをずっとしていて気になる人に特におすすめです。


飲み物編

ルイボスティー

ずっとテレワークをしていると家で何を飲もうか色々試しては飽きてを繰り返します。
そんな中で飽きずにずっと飲み続けているのがルイボスティーです。

なかでも、H&F BELX のルイボスティーはクセがなく、各種フレーバーが揃っていて香り、味ともに格別です。
これを飲むと香りがとても良く、リラックスして仕事に取り組めます。

アソートパックもあるのでまずはこちらから色々なフレーバーを試して口に合うか試してみることをおすすめします。

こちらにルイボスティーの入れ方やおすすめのフレーバーをまとめています。


SodaStream

あの上戸彩さんが CM している、自宅で炭酸水を作ることが出来る炭酸水メーカーです。
作りたての炭酸水は美味しいです。

ソーダストリーム スターターキット

美酢を炭酸水で割るととても美味しいです。
おすすめは「マスカット」と「イチゴ」です。


リフレッシュ編

Amazon プライム

在宅勤務+コロナでおうち時間が増えたので、サブスクでよく動画を見るようになりました。
Amazonプライムに入っていると Amazon Prime Video で見放題の動画が見れるので、BLEACH、SPY×FAMILY、ゴールデンカムイ、ヒロアカ、チェンソーマンなどなど見まくってます笑

Amazon プライム「30日間の無料体験」はこちらから。

Amazon Prime ビデオの特典以外にも Amazon プライムに入ると Amazon の配送料、お急ぎ便、指定便が無料になります。
在宅勤務になってからいつでも荷物を受け取れるのと、置き配してくれるのでもう Amazon 無しでは生きられない体になってしまいました笑


おすすめ情報

スポンサーリンク
Developer Note
タイトルとURLをコピーしました