在宅勤務の飲み物にリラックスできるルイボスティーがおすすめ

テレワーク必需品

ずっとテレワークをしていると家で何を飲もうか色々試しては飽きてを繰り返します。
そんな中で飽きずにずっと飲み続けているのがルイボスティーです。

H&F BELX ルイボスティーアソート 10包

私がテレワークにルイボスティーをおすすめする理由と、おすすめするフレーバーをランキング形式で紹介していきます!

ルイボスティーの入れ方も写真付きで紹介していますが、不要な方は目次からランキングをご覧ください。

スポンサーリンク

なぜテレワークの飲み物にルイボスティーがおすすめ?

ルイボスティーは南アフリカ共和国の背ダルバーグ山脈にのみ自生するルイボスというハーブから煮出して出来るお茶です。
「魅惑の健康茶」「不老長寿のお茶」なんて呼ばれて親しまれていたそうです。

ルイボスティーの特徴ですが、まずノンカフェインであることです。
また、ミネラル豊富で、高い抗酸化力があり健康にも良い飲み物でおすすめです。

伊藤園や無印良品、リプトンなど色々なメーカーが販売していますが、私は断然 H&F BELX のルイボスティーをおすすめします。
H&F BELX のルイボスティーはクセがなく、各種フレーバーが揃っていて香り、味ともに格別です。
これを飲むと香りがとても良く、リラックスして仕事に取り組めます。
また、タンブラーにずっとパックを入れていても丁度いい濃さで保たれるので、お湯を継ぎ足せば2〜3回楽しむことが出来てコスパもいいです。

アソートパックもあるのでまずはこちらから色々なフレーバーを試して口に合うか試してみることをおすすめします。

H&F BELX ルイボスティーアソート 10包

ルイボスティーの入れ方(写真付き)

好きなコップ、タンブラー、ボトルにルイボスティーのパックを入れます。

私はサーモスのタンブラーを使ってます。
食洗機対応が重要なポイントです!

お湯を注ぎます。

数分したら完成です。
熱くて飲めない場合は氷を入れて飲みます。

ルイボスティーのおすすめフレーバーベスト3

おまたせしました。
ここからおすすめのフレーバーを紹介します!

3位ピーチ

まずはじめに紹介するのは王道のピーチです。

クセはまったくありません。
飲むとピーチの優しい甘さを感じ、香りもいいです。
夏はアイスで飲んでもいいフレーバーです。

2位フルーツ

次に紹介するのはマルチフルーツです。

ルイボスティーにいろいろなフルーツのフレーバーがブレンドされています。

こちらもクセはまったくなく、飲むといろいろなフルーツの甘味が優しく伝わってきます。
香りをかぐとピーチに、オレンジやアップルをかすかに感じるような気がします。
とてもいい香りです。

1位ラズベリーリーフ

最後に紹介するのは私個人的に一番美味しいと思うラズベリーリーフです。

ルイボスティーにラズベリーリーフのハーブがブレンドされています。
ビタミンC豊富なローズヒップ、エルダーベリーもブレンドされています。

クセがまったくなく、飲むとラズベリーのほのかな甘みを感じ、鼻からいい香りが抜けてとてもリラックス出来ます。

ラズベリーリーフはヨーロッパでマタニティーハーブとして妊婦さんが喜んでハーブティーにして飲むらしいです。
私は美味しいから飲んでいるだけなんですけどね(笑)

ルイボスティーのレビュー・口コミ

好意的なレビュー、口コミがとても多かったです。
美味しいですからねー

どれも風味がよくてとても美味しい。
毎日、今日はどれにしようかなと選ぶのも楽しく、プレゼントにももってこいだと思いました。

hfbelx.com

ルイボスアソートはかなりおすすめです。
こちらは、友人にプレゼントでいただいて、とても美味しかったので自身でも購入しました。
さまざまな味を一度に楽しめるだけでなく、味わいの違いも比べながら、ほっとしたひとときを過ごせます。
仕事の合間や、就寝前のリラックスタイムに飲んでいます。
またリピートしたいと思います。

hfbelx.com

ルイボスティー初心者です。
沢山のフレーバーの中から自分の好みのフレーバーを探すのは至難の業。こちらで色々試せてよかったです!

hfbelx.com

まとめ

美味しい、お湯を継ぎ足して2〜3回飲める、リラックス出来るなどテレワークにもってこいの飲み物なのでぜひお試しください!

H&F BELX ルイボスティーアソート 10包
タイトルとURLをコピーしました