QOLが爆上がりするApple Watch SE

ガジェット

かながわ Pay で買うものを探していて Apple Watch を買うことに決め、コスパの良さそうな SE を書いました。

Apple Watch SE(第2世代) GPSモデル

iPhone を出さずに Apple Pay 使えるのは便利そうだなーとは思っていましたが、それ以外にも生活を便利にしてくれたので、この記事で皆さんにメリットをお伝えしたいと思います。

SE でも必要な機能は十分に揃ってます。

スポンサーリンク

Apple Watch が欠かせない4つの理由

その①:iPhone なしで Apple Pay が使える

iPhone をポケットから出さずに会計出来るのは本当に神です。

Suica、Quick Pay、Nanaco を使えるのでほとんどの会計を Apple Watch だけで済ませることが出来ます。

自販機で飲み物を買うときにわざわざ iPhone を出さなくてすむのって結構楽ですよ!

さらに、改札も Apple Watch をかざすだけで通れるようになるので、一度使うともう手放せないですよ。

その②:iPhone の通知を Apple Watch で受けれる

皆さんは iPhone を普段どこにありますか?

私はポケットの中に入れています。

テレワークしてて仕事に集中してると iPhone の通知を気にせず作業してしまうので、電話や何か連絡が来てもレスポンスが遅れてしまうことが多々ありました。

Apple Watch では iPhone の通知をバイブレーションで伝えることが出来ます。

このおかげで iPhone をポケットに入れたまま反応する必要がある通知に気づけるようになりました。

その③:iPhone なしで時間を測れる

テレワークをしてると、お昼にパスタを高頻度で作ります笑

手元に iPhone がないときにわざわざテーブルから取ってきてタイマーを使うのって地味に面倒だったりします。

そんなときも Apple Watch があれば手元で時間を測れます。

Apple Watch のタイマー

こんな感じに履歴から 7 分のタイマーをタップするだけで時間を測れます。

時間になるとバイブレーションで教えてくれます。

Apple Watch のタイマーを開始した時のスクリーンショット

その④:Apple Watch のバイブレーションを目覚ましとして使える

皆さん iPhone のアラームをよく使ってると思います。

iPhone のアラームのどのサウンドを聞いてもああ、朝か。と絶望してスッキリ起きれないのは私だけではないはず。。。

Apple Watch を買ってからはアラームは Apple Watch のバイブレーションにしました。

Apple Watch のアラーム

Apple Watch のバイブレーションにしてからは iPhone のアラームと比べて朝スッキリ起きれるようになりました。

さらに有料アプリにはなりますが、AutoSleep という眠りが浅い時にバイブレーションで起こしてくれるアプリもあったりするので、睡眠の質向上にもつながること間違いなしです。

AutoSleep のスクリーンショット

まとめ

Apple Watch は Apple Pay をスマートウォッチから使うためだけのものではありませんでした。

紹介したメリットはひとつひとつ見ると小さなことですが、QOLが爆上がりすることは間違いないので、みなさんもぜひ Apple Watch を使ってみてください!

Apple Watch SE(第2世代) GPSモデル

Apple Watch アクセサリー紹介

Apple Watch 充電スタンド

Apple Watch 充電スタンド

充電ケーブルを隠してさらに美しく Apple Watch をディスプレイしてくれる素敵な充電器です。
詳細はこちらをご覧ください。

Apple Watch バンド

Apple Watch ナイロンバンド
Apple Watch レザーバンド

Apple Watch の標準バンド、微妙に着けにくくないですか?
普段家で使うならナイロンバンド、外で使うならレザーバンドがおすすめです。
実際に使っているものを写真付きで紹介していますので気になる方はご覧ください。

タイトルとURLをコピーしました